〜La Lluvia〜 雑貨のショッピングリンク
管理人が見つけた雑貨のショッピングリンクを集めたサイトです。
Home  + Menu  + Profiel  + Link
●-- 秋色ブドウのバッグチャーム --   オリジナル/バッグチャーム 1

秋の雰囲気のバッグチャームを作ってみました。
バーガンディとグレージュのスワロフスキーでブドウとしずくを作り、ルビーでツタのベリーをイメージ。
革紐と天使のチャームで、ちょっと大人びた雰囲気を目指しました。

※このページは管理人が作ったアクセサリーの紹介です。完成品の販売はしておりませんのでご了承ください。

 使用カラー  / オススメショップ一覧


●使用材料/簡易レシピ

スワロフスキーのバッグチャーム。

使用材料:
バッグチャーム用チェーン1式(金古美)
丸カン(金古美):10mm/8mm/6mm/4mm
9ピン&Tピン(金古美)
チェーン:2種類(金古美)
革紐:(本革/ブラウン)
スワロフスキークリスタライズ:バーガンディ7個/8mm
スワロフスキークリスタライズ:グレージュ3個/6mm
スワロフスキークリスタライズ:ルビー6個/4mm
リーフパーツ:(金古美)
オーバルパーツ:(金古美)
エンジェルチャーム:(金古美)

作り方:
1)各パーツを作る
 パーツA:チェーン1にオーバルリングをつける
 パーツB:9ピンとTピンでバーガンディとグレージュのスワロを
       ブドウのように繋げる
 パーツC:チェーン2にTピンでルビーのスワロを留め、天使の
       チャームを下げる
 パーツD:革紐を二つに折り、折り目を丸カンに通す
       革紐の先端を折り目の中に通して固定する
 パーツE:葉っぱパーツに丸カンをつける
2)これらのパーツを全部丸カン(小)で丸カン(大)に繋ぎとめる
3)丸カン(大)をチャーム用金具セットに繋いで完成

バッグに下げるとこんな感じです。
少々長めなので、小さなポーチには向きませんが、ショルダーなどには良いと思います。
シャラシャラ揺れ動きます。

ちょっと大人びたシックなものが欲しかったので、こんな感じになりましたがいかがでしょう?
天使のチャームでちょっと可愛らしさも加えてみました。
バラの花のチャームでも作ってみましたが、そちらはよりシックな感じでした。


◎ 使用カラー

スワロフスキー/クリスタライズ/#5328・#5301

バーガンディ:アメジストよりもブラウン寄りの、渋い赤紫です。
8mmのソロバンカットは置いていないお店も多いので注意。
※画像クリックで置いてあるお店(クラフトマックス)へジャンプできます

グレージュ:グレーとベージュの中間のような色。
トパーズやゴールドシャドウ、ダイヤモンドシャドウともまた違います。
2010年現在ではまだ新色扱いのようで、置いてないお店もあるので注意。
※画像クリックで置いてあるお店(楽天市場)へジャンプできます

ルビー:シャムのいわゆる赤より若干紫味を帯びた色合いです。
※画像クリックで置いてあるお店(楽天市場)へジャンプできます


◎ オススメショップ

ビーズを取り扱っているショップです。

ビーズパーツ販売アクセサリー通り
ビーズショップオクトパスガーデン
手芸材料の通信販売 シュゲール
ビードイット
BEADS PARADISE

Daizy Beads
輸入ビーズとボタンの店パオロ
【BEADS SHOP Oui Oui FC】4hearts
ビーズショップ・ストロビーズ  



html/css designed by Hugetsu 2010 (c)
inserted by FC2 system